ロゴ作成の費用は?

ロゴ作成にかかる費用はピンキリな面もあります。

有名なデザイナーであれば何百万とかかるケースもありますし、理想的なロゴが完成させるとなるとそれなりの費用は掛かります。

デザインは正解のない感覚的な部分で決定しますので、どれくらい追及するかの線引きをしておいたほうが、ロゴ作成を依頼する前に考えておきたいです。

プランによって費用にも違いがありますが、安くできるケースだと5万円から10万円くらいのプランがあります。

商標調査などプラスアルファの付加価値がついてくると50万円程度の費用は掛かります。ロゴタイプといった文字だけのロゴをにするか、ロゴマークと呼ばれるイラストだけのロゴを作成依頼するかでも予算は変わってきます。

依頼するロゴの数が増えれば増えるほどに費用は変わってきます。ロゴ作成ができた後のことも考えて会社を依頼する考え方もあります。名刺制作やパンフレットの作成といった二次的な作成依頼にも対応しているサービスもあります。

名刺制作などをセットで依頼するとトータルの費用が安くなるケースもあります。ロゴ単品であれば、スピード重視で制作してもらうというサービスもありますので、納期やクオリティ、プランなど総合的に費用が決定します。

スムーズなロゴ作成